信頼のバックアップ

外国人講師の着任後のサポートも、
私どもが責任をもって対応いたします。

文化や慣習の違うネイティブ・スピーカーの雇用や管理は、そう容易ではありません。日本の常識では考えられない見解の相違や、予期せぬ問題が生じることも多々あり、ときには深刻な事態となることさえもあります。 私どもグローバル・ランゲージ・インスティテュート(GLI)では、これまでの研究や経験で培ったノウハウをもとに、着任後の講師に対する効果的な活用や労務管理についても、全面的にバック・アップいたします。 業務面での指導からトラブルの解決まで、講師の着任後も、労務管理全般において責任をもってサポートさせていただきます。

講師の指導・監督

着任地での業務開始後、講師が研修で学んだことを実践できているか監督し、問題があれば徹底的に指導いたします。

カウンセリング

講師赴任後の主な指導内容

オブザベーション(授業視察)

各取引先の許可の上、定期的に授業を視察し、改善点をご提案させていただきます。

学習指導ファイル

毎回の授業内容を記録させて、授業進度のデータ管理を行います。

マテリアル・サポート

授業を効果的に行うための副教材を貸与し、その活用方法も継続的に指導します。

スクール・レポート

勤務先の状況を書面で報告させ、授業の改善に役立てます。

カウンセリング

定期的に講師とミーティングを行い、業務上の悩みや問題があれば解決いたします。

緊急時の対応

代行講師手配サポート

担当講師が、病気やケガ等のやむを得ない事由により授業が担当できないときに、常勤の代行講師を迅速に手配し、授業に支障が生じないようサポートいたします。

雇用管理サポート

外国人講師の査証手続や住居の保証人手続および特別非常勤講師手続等、業務上必要、かつ煩雑な手続はすべて弊社で代行し、対応いたします。

担当講師緊急時のサポート

緊急帰国や病気等、やむ得ぬ事由で担当講師に長期休職や途中退職の事態が発生した場合、その間の代行手配や後任への引継ぎを迅速に行い、授業に支障が生じないようにサポートいたします。

臨時の授業や行事へのサポート

特別授業や学校行事等により、予定外の日や契約時間外で外国人講師が必要になった場合でも、担当講師以外の人材も含めて、可能な限りのサポートを行います。

業務上のトラブル解決サポート

担当講師の帰責事由により現場での業務に支障が生じた場合、講師への改善指導を責任もって行い、かつ必要があればご相談の上での交代も対応いたします。

管理上のトラブル解決サポート

担当講師の契約・生活上のトラブルは、原則として私どもが全て責任をもって対処いたします。